サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2019年09月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
女性 こんにちは。広報委員6です。

先日インクジェットプリンターでDMの宛名印字作業をしたのですが、「入園入学グッズを手作りで♪」というDMでした。
ちょっと前にお正月が過ぎたと思ったら、もうすぐ入園入学シーズンなのですね。季節の移り変わりが早いですね。
今年の夏休みはどこへ行こうかしら?(さすがにまだ早いね。)

早いと言えば、江澤事務器に入り、一年が経ちました。
いろいろな作業を通じて季節の変化を感じてきました。
役所の納税通知、サマーセールのDM、七五三の案内、おせちの注文案内・・・・などなど。
もうそんな時期なの?・・・・と、思っている間に一年が過ぎました。
しかし気持ちはまだまだ新人のままです。
なぜならば、分からない事が多過ぎるからです。

作業内容は毎日変わります。
今日はインサーター、昨日はインクジェット、その前はラベリング、その前は手作業・・・・・、と、バラエティーにとんでいます。扱う物件も 「はじめまして。こんにちは」 のものから、 「お久しぶりです。覚えてますか?」 のものまでさまざま・・・・・・。
「はじめまして」 の物件は作業内容の説明を聞かないと分からない・・・・・。
「お久しぶりです」の物件は、お久しぶりすぎて記憶をたどるのですが、たいていは途中でとぎれます・・・・・。汗
で、作業手順を聞く・・・・・。
とまあ、こんな具合でなかなか一人では作業は出来ないのです。
このままではいけない。今年は一人前になるぞ!!(目標)

ちなみに、私は今年の目標を2つたてました。(さっきのと合わせると3つね。)「体幹を鍛える」と、「笑う」です。
どちらも免疫力をアップさせるためです。

体幹を鍛える。→筋肉が付く→体温が上がる→免疫が上がる。
笑う→NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化する。→免疫が上がる。
と、こんな具合で免疫を上げていきたいです。
娘の胃腸風邪がうつっておなかが痛い・・・。なんて状況に陥っている場合ではありません。
鍛えて笑って病気にならない身体を作るぞ!!

誰か私を笑わせて~(求む、大爆笑)



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..