サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019年08月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ ご無沙汰しています。
「page2015終了しました」 以来です。

うさぎところで・・・いきなりですが・・・・、
当社は3部門からなっています。
一つは本業のメーリング業。
請求書や納税通知書、クレジットカード利用明細など「金銭や、資産、利用金額など」の情報を印字し、郵便物にするという部門です。

女性 「そう言えば郵便物ばかりですが、それは例の法律のせいデスよね。」
うさぎ 「はい。信書は郵便でしか取り扱ってはいけないのです。」
女性 「少し前にヤマト運輸がメール便をやめる・・という報道がされていましたが・・・。」

うさぎ 「そうです。以前からユーザーが信書の定義を知らずにメール便で送るという事がありましたが、コレはヤマト運輸もユーザーも郵便法違反になってしまう・・・。」
「と言うことで、お客様を守る、という観点から廃止ということです。」
女性 「法令遵守ということですね。」
うさぎ 「はい。法律を知っているのにもか関わらずメール便で送るという確信犯もいますから、英断だと思います。」
女性 「当社では、信書ではない ゆうメール と言われているものも扱っています。」
うさぎ 「ダイレクトメールという区分のモノです。」「中身によって信書だったり、信書でなかったりしていますが、区分のルールはちゃんとしています。」「ダイレクトメールであっても信書での作業と大変似ていて、当社では信書と同様に封入したり、データを印字したりしています。」
女性 「ヤマト運輸のメール便だったり、郵便局の ゆうメール の形に作業して発送していると言うことですね。」

うさぎ 「二つ目の部門は機械を販売する部門です。」
女性 「EZFや単体のフィーダー、pageで展示した表面改質インクジェットシステムみたいな機械を販売するんですね。」
うさぎ 「はい。もうすぐ季節ですのでEZFの宣伝を・・・。EZFはコンビニ収納に対応した、製本部分とバラ部分からなる納税通知を1人分ずつインサーターへ投入する機械です。」

うさぎ 「最大の特色は厚みが違う製本部とバラ部をさばいて、GS-128バーコードを読み取る」というところです。
現在5県で稼働していますが、この度6県目への導入が決定しました。ありがとうございます。

うさぎ 「けっこう良い機械だと思うので是非納税通知書の作業をされる方に検討して欲しいです。でも納期がいっぱいかかるんです・・・。」
一応稼働イメージ動画を・・・
https://www.youtube.com/watch?v=pcchYsmbYKQ  4枚製本+4枚バラ
https://www.youtube.com/watch?v=CpIuRa7dgRk   4枚製本+バラ1枚または2枚または3枚

厚み検査もちゃんとランダム対応しています。


うさぎ もちろん本業の部門では業務も受け付けています。納税通知書の作業がありましたら作業依頼お待ちしています。よろしくお願いします。

女性 「もう一つの部門は・・・・?」
うさぎ 「もう一つは機械を作る部門なのですが・・・・・、もうひっそりと1人でほそぼそ・・・・。」

ニヒル 「もう、いてもいなくても一緒です。」
うさぎ 「え~・・・」 



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..