女性 昨日、お祝いブログをのせたばかりのパンダの赤ちゃんが生後6日目で死んでしまいました。
解剖の結果、死因は母乳が気管支に入ったことによる肺炎で想定外の事故による突然の死だったそうです。
毎日ニュースでかわいい姿を見ていたのでパンダの赤ちゃんの死を知りとても驚きました。
お母さんのシンシンが背中を丸めて赤ちゃんパンダを抱っこしている姿がかわいくてとても好きでした。

パンダの赤ちゃんは身長15~17㎝・体重90~130g(母親の0、1%ほどの体重)人間では妊娠3ヶ月半ぐらいの(目が見えない・脳にシワがない・免疫リンバ系がない・白血球がない)状態で生まれるそうです。
初産の赤ちゃんの死亡率が6・7割りと高いのは残念で悲しいことですが、この状態から3・4割は成長できることにも感動します。
赤ちゃんパンダが死んでしまいとても淋しく残念ですが、抱えていた赤ちゃんを亡くしてしまったシンシンがとても心配です。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..