女性 広報委員3です。

今日も広報委員会の活動をお話します。
広報委員会は、社内向けの「えざわニュース」の発行のほか、社外向けのホームページやブログの記事も考えたりして
しています。
この間もブログについて話をしていました。
ちょっと前のブログで秘密基地つながりから月曜日から金曜日の朝6時56分にZIPで放映されている
「おはよう忍者隊ガッチャマン」の話になりました。
過去ブログ http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=324

女性 2「この間話してたおはよう忍者隊ガッチャマンはやっぱりおもしろいね」
女性 3「ええ、毎朝見てますよ。」
女性 3「知ってました、ギャラクター隊員は正社員ではないという話」
女性 1 2 4 「そうなんですか?!知らなかった。」
女性 3「2月16日放送の「ギャラクターの極秘ミーティングの巻」の中で、ギャラクター隊員が「自分、契約社員で始めて結構長いんでそろそろ正社員に・・・」と
とベルグ・カッチェに話していましたよ。」
女性 1 2 4「どんなストーリーなんですか?」

カッツェ様とギャラクターの隊員が個別に面談を行うのですが・・・・・。

カッツェ様 「我々ギャラクターの目的は言うまでもなく世界征服!  そのためには個々の隊員の意識の持ちようが極めて重要だ!  そこで!こうして個別で面談を行うことにした。」
ギャラクター隊員 「はっ!」
カッツェ様 「と言うわけで何か意見はないか?遠慮はいらんぞ~。」

ギャラクター隊員  「いや、特に・・・。」
カッツェ様 「何かあるでしょう?ほら、遠慮しないで。」

ギャラクター隊員 「あ、じゃあ。自分、契約社員で始めて結構長いんでそろそろ正社員に・・・。」
カッツェ様  「それはムリ。今はどこも厳しいの。」

ギャラクター隊員 「はぁ・・・。じゃあ、夜バイト入れるようなシフトに・・・。」
カッツェ様 「夜バイトしたらいつ寝るのよ~。ダメよ、身体壊しちゃうわ。  世界征服が疎(おろそ)かになっちゃうでしょ?」
ギャラクター隊員 「はぁ・・・。」
カッツェ様 「じゃあ待遇面は検討するから、ね。他、他はないの?何か悩みとか。」

ギャラクター隊員 「えっと、自分、原付乗ってるんですけど、結構もう長く乗ってるんで、  パーツパーツでガタきてて、バイク屋さんが言うには思い切って買い換えた方が安く済むって言うんでね・・・。」

カッツェ様  「じゃあ買い換えたらいいじゃない。」
ギャラクター隊員  「でも、そんな毎日乗るわけでもないんスよ。」
カッツェ様 「じゃあ、乗るの止めたら?」


ギャラクター隊員 「いや、そのバイク屋さんも一理あるっていうか・・・。」
カッツェ様  「う~ん、それって今じゃなきゃダメ?もっとあるでしょう?悪の組織らしい悩み。」

ギャラクター隊員 「あ~、どのメーカーのスニーカー履いても横がキツイんスよ。」
カッツェ様 「だからそういうんじゃなくって・・・。」
ギャラクター隊員 「どのメーカーもですよ!」
カッツェ様 「じゃあ最初からもうワンサイズ大き目選びなさい!」


「おはよう忍者隊ガッチャマン」を見て昔の「科学忍者隊ガッチャマン」をもう一度見たくなったのは
私だけでしょうか。

以上、広報委員3でした。



ニヒル 「ちょっと待った・・・」「まだ終わってはいけません。」
ニヒル 「更に少し前にマジンガーゼットの格納庫がプールの地下に・・・・・ってのを確認したのでご報告を・・・。」
過去ブログhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=322

Z オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=GKKshSa-qWA&feature=g-hist&context=G2a0821dAHT3v8GwAIAA


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..