女性 こんにちは。広報委員ブログ5担当です。

暖かくなったり寒くなったり、いったい今は何月なんだろうというような毎日ですがもう4月、新年度が始まりましたね。
今日はデュプロ製 LGでブッキング作業をしました。
固定資産税や国民健康保険の納付書は一般的にはのり付けで冊子状に加工します。

ところで、最近は税金の納付をコンビニで行うことができる自治体が多くなりました。
コンビニで支払うにはコンビニ専用のバーコードがついている用紙を持って行って支払います。
この部分はこのブッキングの作業ではノリをつけずにバラのままにします。
ですので冊子+バラ数枚という形で1人分になります。
この冊子+バラというのが機械で封入する時に問題になります。
なんでこんな形になったのでしょうね?
いろいろ厄介です。

今日は5枚全のりブッキングの固定資産税OCR用の納税通知です。
ですのでバラの部分がないので1冊が1人分となります。


外ではいろんな花がきれいに咲いています。
菜の花畑もきれいです。桜も見ごろでたくさんの人がお花見をしています。
春ですね。

わたしはいつの頃からか、納税通知の仕事が始まると春を感じるようになりました。

うさぎ は鼻がムズムズすると激しく春を感じますが・・・・。 


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..