うさぎ 前回ブログは酒田まつりでしたが、酒田まつりの後、別日程で市民税の納品を行っています。ブログの順番が前後しています。

うさぎ という事で納品後です。
納品後は最近ルーティンになっている鳥海山です。

でも今回は時間制限ありです。
上りにかけられる時間は2時間です。

湯の台口への車道はまだまだ積雪で途中までです。
前回の時は車を駐車後、車道を右に見ながら登ったのですが、今回はもう少しだけ駐車ポイントが上がりましたので、基本車道で時々ショートカットしながら、湯の台口を左に見るルートです。


今回はスノーシューは持っていきましたが、出番なし。途中からアイゼンです。
天気も良く、今回風も弱かったです。
時間に余裕があれば間違いなく登頂できたとと思いますが、予定通り2時間で上り終了・・・。

残念ですが、今回はここまで・・・。
遠くに前回見つけることができなかった河原宿小屋が見えます。


前回、河原宿小屋は雪の下だったとわかりました。

なかなか登頂できません。

もう一つのルーティン忘れていました。









提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..