うさぎ PAGE2015が無事終了しました。
今年も沢山の方にお会いする事ができました。
心よりお礼申し上げます。

事務局からの来場者数の発表が館内放送で毎日閉館後あるのですが・・・・

女性 事務局 「本日のご来場者数は・・・・」
うさぎ え・・・・良く聞こえないけど・・・
女性 事務局 「繰り返します・・・。本日のご来場者数は・・・・」
女性 事務局 「3日間の合計でのご来場者数はろくまん・・・ぜん・・・・・名でした。」
うさぎ 「良く聞こえませんでした。でも最初の数はロクということは分かりました。」

本当に沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

昨年につづき、表面改質についての実演をさせていただきましたが、昨年より実証実験を沢山行ってきましたので、表面改質と密着、インクと素材の相性についてお話しをさせていただきました。
また当展示機はUVインクですので硬化にはUV-LEDを使用しているのですが、今回ハイパワーLEDの熱の出方と硬化と密着についてもこの3日間でテストを行うこともできました。

今回は昨年の技術展示の延長というか、もう少し商品化に近い形での展示でしたが、ご来場いただいた方は表面改質に取り組んでいる方や、バーコード品質テストで目標数値に到達していない方、インクヘッドメーカーやプリンターのメーカーなどの「本職」の方に多くご覧いただいた印象です。
エキシマランプによる表面改質はランプの波長からくる問題点が多いのも事実ですが、問題点を解決できれば大変大きな可能性がある方法だと考えています。
多数の方からアドバイス、要望、などを頂戴できたことに対しお礼申し上げます。
今後は、皆様にお役に立てるように頑張りたいと思います。

色々と至らない展示だったことや、多数のお客様をお待たせしたことお詫び申し上げます。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..