女性こんにちは。新しく広報委員会に配属になりましたNo6です。よろしくお願いします。

仕事を始めて約5カ月が経ちました。
求人広告の職種欄に「郵便物やダイレクトメールのラベルの印字や張り付け作業」と書いてあったので、手で宛名のシールを封筒に張り付けていく仕事なんだろうな。と思っていました。
しかしいざ作業場に入ってみると初めて見る機械が何台もあり、どれもこれもすごい速さで動いていました。(いまだに機械が何台あるのか把握していません)
チラシを入れる機械があるんだ・・・。こんなにたくさんの郵便物があるんだ・・・。と言うのが最初の感想でした。
自分の家に届く郵便物は一通でも、いろいろな人がかかわってたくさんの家に送られているんですね。
そして、自分の家族、両親、知人に仕事を始めた事を伝えると、何の仕事をしているのか聞かれます。そこで、「・・・・・。」言葉がうまく出てきません。
私のようにこのような仕事があることを知っている人はあまりいないと思います。
一通り説明しても相手も分かったような分からないような様子です。
内職なの?とも聞かれます。
何て言ったらいいんだろうなと、聞かれるたびに困ります。皆さんは何と言っていますか?

うさぎ しかも当社が開発したマシンなどもあります。さらに社員ですら見たことがないマシンの開発とかしています。最近は展示会でも社名からか機械メーカーと思われている場合が多いです。






提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..