うさぎ ややご無沙汰しています。
先週6月6日 7日は福岡九州印刷情報産業展にインクジェットシステムを出展しました。


今回はエキシマによる表面改質をさらに改良しての展示です。
2月には10メートル/分程度でしたが、4月に30メートル/分でPVCカードへの安定印字を達成しています。

今回の展示は「どこまでできるか」というテストの意味合いもありました。
2月に製作したエキシマはあくまでもプロトタイプで試作の域を出ないものです。
目的のほとんどがあくまでもデータ取りの為のマシンです。

ただこの試作機が予想以上にデキが良く、ちょっと長生きしてしまったと思います。
役目を終えた今後は残念ながら部品取りになってしまうと思われます。
さてこのプロトマシンのおそらく最終運用でどの程度の速度が出たか・・・・?は来場者の方はご存じですよね?

詳しくはベーヴェシステックジャパンまでお問い合わせください。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..