女性 「る~るる・るるる・る~るる・るるる・・・」
こんにちは広報委員会5です。 今日は鉄子の部屋です。
この時期になると当社は納税通知で忙しくなるのですが・・・女性が気になるのはJRダイヤ改正です。

ニヒル 「趣味は時刻表と地図で旅行計画を立てる」でしたよね。
女性 「その計画はなかなか実行できないのですが、今回もブルートレイン 上野-青森 あけぼの の最終運行で青森まで行き、黒石市のつゆ焼きそばを食べて、弘前市では冬の弘前城見物と弘前市と津軽・ひろさき街歩き観光推進実行委員会が主催する雪かき検定3級実技試験を受験し、青森市では浅虫水族館でデビューしたゴマフアザラシの女の子の名前を応募してこようという企画でした。」
関連記事
つゆ焼きそばについて
http://homepage2.nifty.com/ramts/yakisoba/
http://www.city.kuroishi.aomori.jp/Sight_Seeing/Sig_Yakisoba.html
雪かき検定
http://machi-aruki.sakura.ne.jp/course.php?c=144&SSID=1
浅虫水族館ゴマフアザラシ名前公募
http://aomori-city-guide.at.webry.info/201403/article_9.html

ニヒル 「で・・・計画倒れと・・・。」 
女性 「あけぼのの予約をしようとしたら瞬間完売だったのです。」
JR東日本の担当者は「発売から0秒台で購入できなくなった。秒数を計算できないほど速かった」らしいです・・・。
関連記事
http://www.asahi.com/articles/ASG2G2RBFG2GUBUB001.html

女性 「でも、浅虫水族館のゴマフアザラシ女の子の名前募集はハガキでもできますのでコレに頑張ります。」 「余談ですが・・ブルートレインは、上野―札幌間の「北斗星」だけになってしまいます・・・。」

と言うことで次回をお楽しみに・・・。 「鉄子の部屋」でした。 「ちゃ~~ら~ら~らぁ~」



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..