うさぎ こんにちは広報1です。
当社は郵便物を作成する会社ですので日々作業を行っています。
今日はアベノミクスの効果がやや薄れたという報道もありますが、少し持ち直した感がある小売業のDMの作業をさせていただきました。
百貨店のテナントのエステティックサロン、宝飾品、雑貨などの宛名印字作業をおこない、その後2ヘッドを使った某小売店のハガキ4面の印字作業です。
当社では100万通を越えるDMから、数通(涙)のダイレクト印字も行っています。
地図やQRなども印字が可能です。
テストでは3ポの漢字も印字テストをしたらしいです。「そんな小さい字読めませんよね。」

仕事の内容では秋から冬へ季節が移ろうとしていますが、町中でもそれを感じることができますね。

先日、近所で着物を着た女の子とスーツを着た男の子をみかけました。
七五三のお参りなのかな。

ところで、
お参りの服装は正式には、
3歳の子供はお宮参りに着た祝い着、
5歳の男の子は広袖の紋付きに羽織と袴の三つ揃いを、
7歳の女の子は絵羽模様の祝い着を、それぞれ着るようですが、
最近では着慣れない着物を着せるよりも、入園や入学の時にも利用できる洋服にしたりする人が増えているようです。
また、着物もレンタルの衣装などを利用する人も多くなっているそうです。

そういえば以前、レンタル衣装店の宛名ラベルの作業をさせていただきました。
貸衣装と写真がセットになっているパックが人気のようです。
親としてはわが子の晴れ姿をぜひ写真に撮って記念にしたいと思うのは当然ですね。

これからますます寒くなりますが、冬の終わり頃にはDMでは一足早く春を感じることになります。
まだ冬にもなっていないのに春が待ち遠しいです。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..