うさぎ いや~最近まめに更新してます。スミマセンいつも仕事と関係ない事ばっかりで・・・・。

本日はポストの設置です。弊社のポストは新築工事の時すっかり設計を忘れていまして・・・・、10年以上・・・。

こんなんなんです・・・・。床に置いてあります・・・。
メーリング業に携わる身として恥ずかしいです。

そこでポストを次期戦略型ポストに変更したいと役員会に申し出て、すったもんだの末可決しました。
早速取り付け工事開始です。
5ミリのコンクリートドリルで下穴あけです。こういうのはうさぎ得意なんです。高さは身長が155~165センチのパート様に好みの高さを決めてもらいました。
完成です!!


うさぎ う~ん。なんか違うなぁ・・・・。もっとこうピカッとかキラッってのが欲しいんですが・・・。
ニヒル 「これで良いんじゃないですか?」
うさぎ ダメなんです。違いがわかってこだわりがある郵便局の配達の人には納得いただけないんです!!
と言うことで磨き作業です。

用意するモノはディスクグラインダーと磨き用の工具と磨き棒とパーツクリーナーとウエスぐらいでしょうか?
一度取り付けたポストを取り外し・・・・、まずはフタを外しました。そして最初はサイザル(磨き用の先端工具です、写真です)と磨き棒で・・・・・。

ステンだからなのかなかなかピカピカになりません。う~ん。難しいなぁ・・・。
でも赤棒、白棒、グレー棒、さらにフェルトで青棒と磨き棒を変えて行くと・・・・。


おー・・・、ちよっと良くなったかも・・・。
でも、いまいちなんだよなぁ・・・・。磨いても線が出たりするし・・・、熱でバフ焼けがでたり・・・。なんでだろう?
ちょっと諦めモードですが一応完成です。


あんまりキレイじゃないです・・・。
練習ついでにうさぎの車のマフラーカッターやスカッフプレートがアルミでしたのでピカピカにしてみました。アルミは結構簡単にピカピカになったのですが、どうしてステンはピカピカにならないのでしょうね~。
でも・・・・これはあくまでもPAGE2012に向けた練習です!!

ニヒル 「で、何が本番のモノはなんですか?」
うさぎ 弊社フィーダーは大抵アルミ、またはステンで主要な部分を作っています。これを少しでもピカピカにしようと・・・・。ピカピカにしたいのは・・・・

です。
でもバラさないと磨きにくいです。バラす前に腕が心配です。何しろ木工作専門ですので・・・・。
ニヒル 「・・・ちなみにピカピカになっても性能には全く影響が無いんじゃないんでしょうか・・・?」
うさぎ いいえ。フィーダーの性能は速度と安定性が150パーセントアップ、ポストに至っては配達員の気持ちよさが200パーセントアップという論文が出ています。


金属磨きはまたレポートします。
女性 広報委員です・・・。弊社はPAGE2012に出展します。
本文中の太文字に一部過大表現とウソが含まれています・・・。申し訳ありません。









提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..