うさぎ いつもお読みいただきありがとうございます。
本日お問い合わせがあった件で皆様にご報告があります。
ある方から・・・・。
うさぎさんは入札に行かないのですか?コンビニ収納の作業で製本不良を出さずに作業が行えるとわかっているのに・・・・、しかも封入封緘速度5000通/時間完成するのに・・・・、当然入札価格安くできますよね~、何で行かないんですか?行ったら勝てるのに~。」
うさぎごもっともです。しかし何度も申し上げますがうさぎは業者です。すでに入札に行っている印刷会社様や情報処理会社様がいらっしゃいます。物件によっては同じ自治体の入札物件の見積もりを複数の入札に行かれる印刷会社様や情報処理会社様に提出しています。
当然どちら様も同じ価格です。
というわけで入札会社がすでに競争を行っています。うさぎは公平な立場で公正な入札を後方支援?しているつもりです。
業者はどこよりもうまくて安くて早い仕事を行い、複数の競争している会社からも信頼を得て仕事を頂ける、それが理想だと思っています。

もちろん自治体様が 「来い」 と仰れば伺いますが・・・・。

うさぎはブッキング+封入封緘作業は件数もありますが、今後10円/通を下回ると言う値段を予測しています。
現在はもっと高い作業価格が一般的だと思います。

10円で入札しろ!という自治体の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。伺わせていただきます。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..