サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
<<前月 2018年02月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ 「え~・・・番外編です。」 page会場は搬入、設置、電源工事、内装工事などに前二日を費やすのですが、撤収は「直ちに・・・」です。
どの程度の「直ちに・・・」かというと、電源外し、内装撤去、機械分解、などを行い、床カーペットのみを残す状態  で

1時間30分です。 もうあわただしく・・・。

にわとり ただし、トラックへの積み込みは別・・・・。
当社が依頼した、優しくてハートイケメンハートの運送会社のトラックは朝0900に並ぶも15番程度より後ろのグリッドで・・・・、前のトラックが出発しないと積み込めません・・・・汗

うさぎ トラック搬入まで誰かが居残るのですが、・・・・
にわとり 当社ではこの担当を 「福男」 と呼んでいますが、これは西宮神社のように赤門から本殿まで走る・・・、ということはなく当社伝統の 「あみだくじ」

うさぎ という事で私が福男です・・・。(でした。)
うさぎ pageが終了し、ようやく落ち着きを取り戻しました。
開催中はいろいろありました。

トラブル編
ニヒル EZ-フィーダーはコンビニ収納の製本ブックとバラに対応したランダム厚みフィーダーですが、3回目以上通すと・・・「ジャムが増えます」

にわとり 本番では1度しか通さないですよね。

ニヒル お客様にも 「普通は1度しか通さないよね」 っと指摘されています。数千セット用意したのですが、なにしろ本気で運用すれば5000セット/時間ですので全然足りませんでした。

うさぎ 急遽会社でテスト用紙にレーザープリンターで印字、バーコード検証機でC2.0以上の品質検証テストを行い
女性 品質検証テストはしてないでしょ!
うさぎ 展示二日目の朝に届くようにプロの運び屋に依頼・・・。


女性 これヤマト運輸さんですよね・・・。
うさぎ 会場まで届けていただきました・・・。お世話になりました。


マニア編
会場にて・・・
うさぎ 「・・・などの真っすぐに搬送できるように工夫しています・・・。」
来場者様 「特許とか持ってますよね。私、この業界ではなく、あるモノの搬送を専門に研究しているので・・・、」
うさぎ 「プロじゃないですか・・・・・どうしてこの展示会に・・・・違う業界なのに・・・。」
来場者様 「搬送機の研究➡You Tube➡江澤事務器➡特許庁➡page2018です。」
うさぎ 「え~恐縮です・・・。恥ずかしすぎます・・・。」
来場者様 「ちなみに江澤事務器からは江澤事務器HP➡ブログ➡日本マンホール研究会 and 珍自動販売機研究会(珍自研)ですが・・・」
うさぎ 「くだらないブログで申し訳ありません・・・。」
女性 「ホントですよ。仕事に全く関係ないことばっかり書いて・・・。」


逆営業編
営業マン 「ウチのカメラ使ってくださいよ~」
うさぎ 「オタクは・・・」
営業マン 「ウチはカメラのメーカーです。今お使いのカメラを当社のカメラで開発していただければと思って・・・・。」
うさぎ 「あ~・・それは当社でいうカメラ屋さんの選択ですので・・・私はよくわからんのです・・・。性能が出れば何でもいいですよ。」

など、まぁいろいろありました。
設計は誰がしているのとか、機械製造メーカーなのかとか、本業はなんだとか、今年はあの機械は出していないのか・・・とか、今年の廃駅は取材に行くのかとか、山形の肘折が最高積雪で楽しみだとか、・・・
女性 後半作ったでしょ・・・。

うさぎ 「・・・今年もブログ頑張りますのでよろしくお願いします。」






うさぎ page2018無事終了しました。今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
来場者数は66210人と昨年よりは減りましたがローチブースはここ数年では最も好評だったのではないかと思っています。

ここで得られた糧を次へ繋いでいきたいと思います。

女性 あっさりですね・・・。

うさぎ はい。性格です。






うさぎ 早朝からpage2018準備で早起きしてワイドショーで情報収集・・・
なんと、「スーパーJチャンネル」のJは石田純一さんのJだそうで・・・・。

pageにも仕事にも全く関係ない情報でした・・・。

うさぎ おはようございます。
本日はpage2018 です。

当社の本業は納税通知書や請求書のデータ印字、封入作業、ダイレクトメール等の作業ですが、そのノウハウを投入し、品質の向上と合理化が可能な機械のご提案をしていきます。
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。


page2018
【開催期間】 2018年2月7日(水)〜9日(金)
【場所】 サンシャインコンベンションセンター
女性 昨日はスーパーブルーブラッドムーンでしたが、予想に反して各地で観測できましたが見ましたか?

うさぎ 見ましたよ。気合い入れて写真撮影をしました。
ところでスーパーブルーブラッドムーンですが・・・、今回は

月と地球の距離が近いスーパームーン
月に2回満月が来るブルームーン
皆既月食により赤い血の色に見えるブラッドムーンが同時に起こります。

月が地球の影に入るのが月食ですが、地球の横を通る光が大気等で屈折し、大気中で減衰しにくい赤い光がわずかに月に届き反射することで赤色に見えるそうです。



月食の理屈はこちら
参考国立天文台https://www.nao.ac.jp/astro/basic/lunar-eclipse.html

国立天文台の動画は驚異的に分かりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=qq8I-Ri47Hs

女性 ところで写真は・・・

うさぎ これです・・・


女性 気合い入れたって・・・
うさぎ カメラのスペックの問題です。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..