サイト内検索
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2019年11月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

女性 ご無沙汰しております。広報委員1です。
梅雨に入ったばかりで今日は午後から雨予報。
やっと納税通知書の作業も落ち着いてきました。紙のカットや糊ブッキングの作業は湿気が大敵です。
先日の納税通知書の作業では、用紙が波打っていて作業がとても大変だったようです。


ところで・・・
梅雨になってよく目にする紫陽花は、雨に濡れてとてもきれいです。そんな紫陽花ですが、花の色によって花言葉が大きく変わります。
青い紫陽花の花言葉は「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」。
色のもとはアントシアニンという色素です。
真っ白な紫陽花にはこの色素がないため、土壌の影響を受けず白く咲くそうです。
白い紫陽花の花言葉は「寛容」。
パートナーと認め合う意味を込めて、結婚式の装飾にも人気があります。
鮮やかなピンクの紫陽花はヨーロッパなどの雨の少ない土壌はアルカリ性で濃いピンク色になるそうです。
このピンクの紫陽花の花言葉は「元気な女性」「強い愛情」。お母さまへのプレゼントに人気だそうです。

様々な花言葉を持つ紫陽花
自分の気持ちに沿った色で家に飾ったり、プレゼントする時は花言葉から色を選ぶのもいいと思います。
紫陽花を贈る時にはメッセージカードを添えて上手に気持ちを伝えたいですね。

あっそうそう、
最近LINEのアイコンを青色の紫陽花に変えました。紫陽花の花言葉を知ってからは、濃いピンク色の紫陽花に換えようかと思いました。ハート




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..