うさぎ ご無沙汰しています。ブログ更新が遅れて・・・全然タイムリーじゃなくなっています。申し訳ありません。
という事で酒田市納税通知です。

今回は、すでにデータは引き取ってありましたので作業と納品のレポートになります。
今回は市県民税です。
ブッキング、封入と、ブッキング+バラ、封入の作業です。
引き取ったデータをレーザープリンターで印字します。
その後コンビニ対応分はブッキング作業を行い封入します。ブッキングは4枚の製本部分とコンビニ分ペラ部分になります。
コンビニ分のペラ部分は市民の方にとって不要な分は機械で抜き取りを行います。従って4枚製本とn枚のランダム枚数となります。
その後、インサーターで封入するのですが、この際、コンビニ分のバーコードを読み取り、封入作業のログを記録し、元データと中身の整合性を検証しログを提出します。
当然ですが、ランダム枚数に対応した厚み検査とログの検証もしています。

口座分はコンビニ部分がないのでペラはありません。またバーコードを読み取るという事もありません。
4枚製本をインサーターで封入し、固定厚み検査を行い、検査ログを提出します。

これらの作業をつつがなく終了し納品をさせていただきました。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..