サイト内検索
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2018年09月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ 始まりました酒田市納付書作業です。

女性 ブログ上はまだ年末の事書いてますが、「間に合わなかったという事?・・・」

うさぎ 「仰る通りでございます。必ず追いつきます。」

うさぎ さて今回はデータ引き取りです。

諸般の事情で昼出発の予定が・・・すっかり夕方です。5時間ほどの遅れです。
いつも通り車を揺すって満タン給油で出発です。

夜出発の場合は0:00までに「道の駅しゃりん」にたどり着ければあつみ温泉でお風呂に入ります。
設置された貯金箱に200円を投入します。

ところが・・・
あつみだけにいです。
ヒートショックとか脳梗塞とかいろいろ気になりますが、地元は普通に入るので困ったものです。

「熱いので水でぬるくしてお入りください」って表示はあるものの、誰も水でうめない・・・。みんな江戸っ子か?
「こんなに熱いのにどうして入れるのか?」
女性 このテーマは次考えてください。

うさぎ という事で、あつみ温泉を早々に出発。
本日の宿泊は日和山パークホテルです。
23:45到着。
とりあえずコンビニに行き、晩御飯を調達します・・・。
基本飲まないのですが、コンビニで酒田市の酒蔵、上喜元を発見。しかもワンカップで。
行くべき時に行動しないと後悔すると先輩から教えられたので迷わず購入。
さ~てコンビニで購入した カルボナーラとほていの焼き鳥 とで晩酌・・・。上喜元ワンカップをプシュッ・・。

そこへ・・・
「コンコン・・。こんばんわ。警察です。」と、窓越しに警察手帳?ドラマに出てくるアレです。

「今からです。まだ口付けてません。もう今日は動きません。今着いたばかりです。明日市役所で仕事で・・・。」
と聞かれもしないうちにまだ飲んでないこと、飲酒運転をする意思がないこと、仕事で来ている事を自白。
「とりあえず免許証見せて・・・。」
という事で事情聴取終了。

さて気を取り直してかんぱ~いハート・・。
と思ったら、
「コンコン・・。こんばんわ。警察です。」
「さっきも事情聴取受けたんですけど・・・。飲んじゃったけどもう移動しません。今日はここで宿泊します。明日朝市役所なんです。」・・・

と、10分もたたず本日2回目の事情聴取。

それにしても生涯事情聴取回数が15回ほどありますが、14回が酒田市日和山です。
酒田市の治安はまじめな警察官により守られています。治安良すぎです。

うさぎ わずかでも怪しい人は職務質問です。
女性 「とても怪しく見えたんじゃないんですか?」
うさぎ 「かもしれません・・・・。」「そのうち、顔パスになるかも・・・。」

という事で定点観測。


庁舎手前の工事部分は駐車場になり完成していました。

昨夜宿泊した日和山公園は

まだまだ桜は開花せず・・・。

村上市定点観測も

まだ開花せず・・。よく見るとまだ雪が・・・。


追伸です・・・

白ばら・・・復活していました。






 


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..