広報委員女性3です。
今日は、広報委員会の活動をお話します。
広報委員会では、毎月「えざわニュース」という社内新聞を毎月作っています。
「えざわニュース」には、社内の委員会(品質向上委員会、環境改善委員会、
顧客満足度向上委員会)の議事録や、社内の部署(営業部、生産管理部)からの
業務上のお知らせなどの記事を載せています。
この間も載せる記事について話をしていました。
女性3 「この前秘密基地のことうさぎが書いていたよね。ガッチャマンが珊瑚礁の下に基地があるとか・・・。」
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=322
女性4 「ウルトラマンの科学特捜隊極東支部は地上に有ります。ビルになっていますよ。斜めにスラントしていますけど・・・。地震に弱そうですが、すでに免震構造を採用している?」

女性2「ところで、月曜日から金曜日の朝6時56分に中京テレビで
「おはよう忍者隊ガッチャマン」が放送されているのを知っていますか。
うちの子が大好きで毎朝見ているのですがおもしろいですよ。忍者隊のリーダー大鷲の健や
悪の組織ギャラクターの首領ベルク・カッツェは雌雄同体のミュータントなんだよ・・・。ちなみにドイツ語で、ベルクは山、カッツェは猫です。」
広報委員1「ガッチャマンは、むかし見ていましたが 「おはよう忍者隊ガッチャマン」
おもしろくないです。」
うさぎ 2 3 4 「え~超面白いですよ。みんなも毎日見よう!!」
女性 1 「・・・・・」
こんな会話をしながら、社内新聞を作っています。


以上、広報委員3でした。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..