うさぎ 皆様のおかげでpage2012が無事終了しました。
page2012

昨年のPAGE2011は昭和情報機器 様 と ピツニーボウズジャパン 様 豊通マシナリー様 との共同開催でしたが、
今年のpage2012は昭和情報機器 様 と ベーヴェシステックジャパン様 との共同開催を行いました。
ご来場いただいたお客様はじめ共催会社様など、沢山の方にお世話になりました。
お礼申し上げます。

今年の来場者数は 3日間の展示会来場者数 : 65,610名と社団法人日本印刷技術協会【JAGAT】様から発表がありました。
昨年はもう少し多かったような気がします。

ところでpageはいろいろな方々にも沢山合うことができました。これも楽しみの一つです。
今は全く違う業界に行ってしまった方や、昔、名古屋支店(今更ですがうさぎは名古屋です)にいらして一緒に仕事をした方など、もちろん今も一緒に仕事をしている方など・・・・これがまた楽しみの一つですね。
pageは日頃はライバルだったり、メーカーだったりユーザーだったりする様々な立場の人が交流できるっていうのも良いところだと思います。

何回かに分けてpage2012のレポートをしようと思います。
今年はPCの調子が悪くてお宿からインターネットの接続ができなくて現地レポートを更新できなかったんです・・・・。

まずは設営初日レポートです。水曜から金曜まで開催されるpage ですが、実は月曜日から機械の搬入や内装工事、電源工事などの準備が始まっているのです。
貼り始めの写真です。まだ電源も機械も入っていません。
貼り始め

一緒に床貼り作業をした にわとり です。経費節約のため床は内装業者に依頼せず自社貼り付け作業を敢行しました! 
今回の修行により、内装業も床専門ですが可能です!!
うさぎ 50×50のサイズを組み合わせるだけだと思ったら大間違い!!まっすぐ貼るには1枚ずつの微調整が大事と初めて解りました。なんでもやってみるモンですなぁ~。

次の写真はすでに2日目・・・。よく見るとピツニーボウズジャパン様から借りたメールスターが搬入されています。
2日目です。メールスター搬入!!午前です 2日目です。メールスター搬入!!違う角度から・・・・午後です

今回は恥ずかしながら展示する機械を持っていなかったのでピツニーボウズジャパン様に無理を言って貸していただきました。ありがとうございました。
床の色は昭和情報機器様とベーヴェシステックジャパン様がブルー系と言うことでしたのでこちらの色に決定しました。
イメージ通りの色でホッとしています・・・。

という事で次回からpage2012の展示品のレポートを行います!!

女性 あの~広報委員会です・・・。まさか今回は床貼りがメインのレポート・・・。
うさぎ にわとり  「そうですが何か・・・自信作です。」 



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..