うさぎいつもご覧いただきありがとうございます。
いよいよ 「ブッキングマシンの季節到来」 です。
その前にプロ野球で言う春期キャンプとオープン戦です。1シーズン乗り越えられるようにテストです。

弊社のブッキングマシンはデュプロを使用しています。
デュプロさんのブッキングマシンはなんといっても 製本不良が出ない!! ことです。
ですのでうさぎもすでに4年目ですが、製本不良は出ていません。
関連過去ブログ
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=9

これに少し改造をしてあるのが↓(動画です)
http://www.youtube.com/watch?v=liXxdthgWq4
250ット/分ぐらいです。一応315カットまではテストしたのですが、用紙によっては安定しないので250まで落としました。

うさぎ今回の改造はこれ↓です。(静止画です)

搬送の摩擦力アップを狙うためにμと面積と耐久性の向上のためにベルトを新しくしました。また溶着のMAT5Pは厚さが部分で異なるためシームレスにしました。
その分ベルトの厚みが増してしまいましたので、さばき部分を0.085ミリ単位という極微調整機能で高さ調整を行っています。
ねずみ「それって単純にコピー用紙1枚分だけ挟んでいるって事でチュ~よね?」
うさぎ「・・・・」「でも、正確に0.085ミリ単位です!」
「これで270カット安定稼働をテストします。上手く行ったらYOU TUBEでご覧頂けるようにします。」



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..