サイト内検索
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2019年07月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ 久々の出張ブログです。まじめなビジネスマンの方はここから下は全くお仕事に関係ないので・・・・
お忙しいお仕事の合間の休憩にどうぞ・・・

秋田県象潟(きさかた)です・・・。勘のいいあなた。正解です。酒田市のデータ引き取りの前に少しだけ遠出して秋田県まで行ってきました。
象潟といえば、九十九島です。この呼び方クジュウクシマだそうで・・・。ツクモではないそうです。

九十九島は、紀元前466年におきた鳥海山の崩壊の跡です。その崩壊の土砂は日本海にまで到達したのですが、所々に岩塊が集積、または堆積した小山が点在し入り江を形成しました。
当時は海の中に小山が点在していたのですが、1804年の象潟地震であたりい面が隆起し干潟になり、現在の田園地帯に小山が点在する地形となりました。

画像を撮っていないので権利関係のない、適当なところから・・・
と思ったのですが、著作権の関係から・・・・・・
https://www.nikaho-kanko.jp/pwm/area-5.html
にかほ市観光協会ホームページです・・・。

そして久々の・・・

海に沈む美しい夕日と九十九島の美しいマンホールです。

日本マンホール研究会は日本の美しい風景や歴史、地域に根ざした、美しいマンホールを研究しています。
研究員も募集中です。


うさぎ ご無沙汰しています。ブログ更新が遅れて・・・全然タイムリーじゃなくなっています。申し訳ありません。
という事で酒田市納税通知です。

今回は、すでにデータは引き取ってありましたので作業と納品のレポートになります。
今回は市県民税です。
ブッキング、封入と、ブッキング+バラ、封入の作業です。
引き取ったデータをレーザープリンターで印字します。
その後コンビニ対応分はブッキング作業を行い封入します。ブッキングは4枚の製本部分とコンビニ分ペラ部分になります。
コンビニ分のペラ部分は市民の方にとって不要な分は機械で抜き取りを行います。従って4枚製本とn枚のランダム枚数となります。
その後、インサーターで封入するのですが、この際、コンビニ分のバーコードを読み取り、封入作業のログを記録し、元データと中身の整合性を検証しログを提出します。
当然ですが、ランダム枚数に対応した厚み検査とログの検証もしています。

口座分はコンビニ部分がないのでペラはありません。またバーコードを読み取るという事もありません。
4枚製本をインサーターで封入し、固定厚み検査を行い、検査ログを提出します。

これらの作業をつつがなく終了し納品をさせていただきました。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..