サイト内検索
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2018年08月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

うさぎ 一日の長
ようやく思い出した。
ずっと考えていました。他より優れているや得意なこと・・・、なんて言うんだっけ・・・。

というのは、先日弊社のお客様のエネオスウィング様から・・・
「ただいまキャンペーン中。カーコーティングKeePer試してよ!」

しかし、私、車の洗車には一日の長がありまして、随分とうんちくがあるのです。

以前にも同じキーパーコーティングを別のところでも試したのですが、期待していたほどではなく、今回はできれば断ろうと思っていたのですが、まぁお客様という事もあり、最も安いコースを試してみたのです・・・。

ハッキリ言って以前試したキーパーとは別物と言っていいくらい違います。
先回は一番安いコースではなく、上から2番目でしたが今回の方がいいです。今回の方が元々の車両の塗装も良くないのに・・・。
やはりカーコーティングは施工店が違うというか結局は腕が重要と感じました。

私が施工をお願いしたところは・・・
カーキーパー ルート41豊山店

おすすめです。代車もあります。



一日の長
経験・技能・知識などに若干すぐれていること。 「手ぎわのよさでは彼に-がある」 〔「いちにちのちょう」と読むのは誤り〕
うさぎ TJAR
トランス ジャパン アルプス レースというレースが行われました。

このレース知っている人にはたまらないレースでして、何がたまらないかというとその過酷さです。

何しろ富山県魚津市の河口をスタートして北アルプス中央アルプス南アルプスのすべてを通過して静岡県静岡市大浜海岸まで415キロを8日以内に走破するというレースです。

何しろエントリーには参加資格をクリアするのですが・・・、
山の経験はテント泊やビバークを証拠付きで一定数していること等はまぁ私でもクリアできますわ。
証拠を残してませんが・・・。ログ提出は必須です。
問題は体力です。

過去に70㎞以上のトレイルランレースを完走していること。過去ログ提出要。
コースタイム25時間以上の山岳トレイルコースをコースタイムの60%以下のタイムで走り切れること・・・・・。
私・・多分75%でいっぱいです。

フルマラソンを3時間20分以内、あるいは100㎞マラソンを10時間30分以内に完走すること。過去ログ提出要。
私フルマラソン走ったことないです・・・。20キロまで・・・。20キロのタイムの倍ならクリアか?でも練習だから証拠なし・・・。「マラソンは30キロからが苦しいんだよね・・・っ」とは友人談・・・。

救命講習の修了証明も必要(証明提出要)ですが、圧倒的に体力が必要です。

これがつい先日8/12-8/19に行われていました。
ホームページではリアルタイムで選手の位置が地図上に反映されます。
トップは6日とちょっとで完走です。

「良かったらどうぞ」なんて迂闊に言えるレースではありません。

是非HP見てください。

TJAR
http://www.tjar.jp/index.html
今回は、介護本算定、後期高齢者医療、国民健康保険です。
いよいよ納付書作業も最終コーナーです。
といってもこの記事本当は3週間ほど前のことでして・・・・。

介護本算定ですが、大きく二つの作業に分かれています。


口座分と一般部です。口座分はA帳票のみですが、オンラインインサーターで封入します。

一般分は2チャンネルオンラインインサーターで1対n枚数のABマッチングを行います。
これはコンビニ対応用紙のため、BC128が入るのでインサーター上ですべてのBCを読み取り、封筒の中身の履歴を残すことが必須です。

後期高齢も基本的には介護と同様の作業です。

国保はブッキング作業を行った後にインサーターで作業を行います。
ブッキング口座は全糊製本ですが、一般は製本+n枚数のコンビニ部分の組み合わせとなっています。

コンビニ部分は不要な用紙(白紙)を取り除いたうえで封筒に封入作業を行います。
白紙を取り除くと、厚みがランダムになってしまいますが、インサーターの後に接続する検査機に、当社は自社でカメラ及び厚み検査システムと封緘検査システムを開発しましたので作業を行いながら検査が同時に行えるようになっています。このシステムは日本初(世界でも)でまた特許も出願しています。

いつものガソリンスタンド、いつもの給油機、いつもと同様にいっぱいいっぱいまで給油します。
いつもと同様に最高回転数は2500回転の予定でしたが今回2250回転までとしてどの程度燃費が伸びるかを試してみました。
なんと90リットル程度の消費で640キロ走りました。やはり燃費は確実に良くなりますが、1時間程度余分にかかります。

さて、納品後は「酒田市中町にぎわい健康プラザ」でおいしいビールのためにトレーニングです。
今回自転車マシンで消費カロリーに応じて相当する食品が出てくるのですが、どんなメニューかを確認するミッションが出ています。

その結果
キャンデー カフェオレ バナナ マグロ寿司 シシャモ塩焼き ソフトクリーム プリン ビール 日本酒 肉まん ハンバーガー ギョーザ ホットケーキ チーズケーキ ショートケーキ ラーメン ハムエッグ という順番でした。この続きはトレーニングメニューの設定なのかタイムアップとなってしまいました。

おかげさまでおいしいビールが飲めました。

定点観測です。

定点A


定点B









提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..