サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019年08月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ ご無沙汰しています。

酒田市納税通知書 最後は、介護保険 後期高齢者医療 国民健康保険

さて本当は既に納品まで終了していますが、更新できなかったので・・・。

データ引き取りからです。

この日は月に一度の忙しいデーがあるのですが、データ引き取りに出発です。

忙しいデーの前日がデータ引き取り日と同じです。
ですので一応今日だけはフリータイム・・・。

という事で、3年ぶりかも・・・の飛島へ・・。


本日は往復1便しかないので、必ず帰りの便に乗らなければ・・・。
時間が無いのでさっさと出発・・・。
島で必ずするのは・・・、「島一周」

いつもは干潮の時に行きます。
干潮時は潮が引いていて、「海岸を歩く」ことができるのですが、本日は、干潮ではなく、しかもほぼ満潮時刻と同じ程度の潮位・・・。

とりあえず歩き始めます。


おっ行けるかも・・・。と思ったのもつかの間・・・。
写真奥の岩場で裸足で歩く決断・・・。
靴のまま歩くと足がブヨブヨになって足裏めくれます。
歩けなくなってしまうので、その都度脱いで歩きます。
「それ用の草履が有れば」・・・・というか忘れました。

膝まで海につかり難所を通過・・・。ですが、この後、難所が何回もあり、脱いだり履いたり・・・。

でもなんとか一周しました。
途中で来た道を振り返る・・・。


飛島丸はカタマラン(双胴船)です。船マニアの方是非乗ってください。


という事でデータ引き取りです。
定点観測・・・。

日和山公園


市役所です。
さて、直ちに帰ります。

と思ったら・・・。
市役所入り口ではメロンキャンペーン中・・・。
「メロンの原産地は北アフリカ、中近東、東アジアらしいです。」
西方に広がったものをメロン
東方に広がった4品種をウリと呼ぶそうで・・・・。

さてクイズです。って本当にクイズになってましたので・・・。
メロンで一番甘い部分は?

一番は種の周辺
二番はお尻(ツルと反対側の身)
三番は頭(ツルがついている側の身)
・・・だそうです。

質問2 アンデスメロンの名前の由来は・・・?

作って安心、売って安心、買って安心の「安心ですメロン」という名前にしようとしたところボツになったらしいです・・・。
以上、全く仕事に役立たないメロン情報でした。
クイズ答えるとメロンが当たるかも・・・、でしたので応募してきました。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..